こだわりレモンサワー檸檬堂5%

食レポ-Food Report

スーパーで何かおいしいうまいものはないだろうか?

と散策中チューハイのコーナーにふらりと立ち寄ったところ、中年夫婦がどしどしとかごに入れているのだ。

そらは俳優の阿部寛さんCMに出ている「こだわりレモンサワー檸檬堂」だ。

あまりレモン味は飲んだことがなく、レモン味のチューハイってお酒が強そうな感じが私はするのだよ。

むかし居酒屋で一度だけ飲んだっきりだった。

だから期待はかなり薄いが飲んでみるか。まあ缶のデザインはいいしね。

ジャケ買い気分で買ってみました

今回は、レモンの輪切りも氷も入れずにグラスに入れて色を確かめてみた。

氷がないのでかなりレモンが濃い感じがする。

さて、ほかのメーカーのレモンサワーを見ると、透明度がある感じだけどこれは白濁色の色です。

これもあまりみないなぁと、さっそく一口飲んでみる。

う、うまい!!飲みやすいいや!吞みやすい!!

5%ってこともあるかもしれないが、ずいぶん前に居酒屋でのんだレモンサワーよりずっとずっと吞みやすくてとてもいいすっぱさ。

ほんのり甘い、糖質も0gと魅力的.

アルコール度数は5%はちょうどいい度数だ。

今まで吞まなかったのが後悔してしまうほど残念な気持ちになった。

この感じなら7%もチャレンジしたくなる。

他のメーカーのレモンサワーも挑戦していこうと思いました。

今度は氷とレモンのスライスも準備するのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました