井村屋 季節限定-やわもちアイス

食レポ-Food Report

季節限定やわもちアイスみかん大福味を発見!!和菓子で有名な井村屋さんのアイスまら期待が持てそうです。

スーパーでアイスを物色中、やたらと買っていくアイスを発見。

井村屋さんのやわもちアイス。
しかも季節限定!

これは便乗して買うしかない。ってことで買ってきました。

しっかりと見ないでつられて買ったやわもちアイス、パッケージを見てみると・・・

・白あん
・おもち5個
・みかんソース
・みかんシャーベット
と盛りだくさん。

私の脳みその中はバンジージャンプでもしているかのように、どうなっているのか全く分からない状態です。(バンジーはやった事ないですけど)

とりあえず中身を見てみましょう。

オレンジ色で爽やかさが伝わってきます。

まずは、真ん中の白あんから・・・
お饅頭の中に入っている感じの白あんとは違って、甘すぎず丁度いい。
もしかしたら冷たいからあまり感じないのか?
私には丁度いい控えめな甘さなんです。

次は、おもちを味わってみましょう。・・・
アイスの中に入っているお餅って中心が凍っている感があるのですが、このお餅は中身までちゃんとやわらかくいい。

みかんソースは、ねっとりとした舌ざわりでみかんの味がかなり濃い。
みかん関係のアイスではっきりと味わえるのが少ないので、これは得点高いですね。

しかも、こずっぱさが残るので「みかんを食べてる~」という感じがあり、白あんとばっちりマッチしています。

食べ終わった今でも、口の中がさわやか感が残りとても爽快です。

この夏に何度でも購入したいな!と思させてくれるアイスに出会った気がします。
季節限定なので夏まではあるかな?

メーカー:井村屋
品名:やわもちアイス みかん大福味
内容量:130ml
エネルギー:205kcal
タンパク質:0.8g
脂質:1.7g
炭水化物:46.6g
食塩相当量:0.1g

コメント

タイトルとURLをコピーしました